江東区の歯科へ

今月から、父が新しい歯医者さんに通い始めました。今までは昔から通っていた遠くの歯医者さんに行っていたのですが、だんだん通うのが大変になったらしいです。まぁ、私たち家族が説得したというのもありますが。
はじめはかなり難色を示していました。しかし、江東区の歯科へ行ってみたところ、かなり気に入ったらしく、替えてよかったと言っています。
今までの歯医者さんのように無駄に待たされず、なにより歯医者さんや歯科衛生士さんがみんないい感じの人で、えらく気に入っていました。
前の歯医者さんに行かなくなった理由は、遠すぎて、いざという時に一人で行けないことがあったからです。怪我をしてしまったのですが、そのタイミングで歯医者さんの予約をしていて、家族も都合が悪く、とても困ったことがあったのです。
結局、その時は自分の妹が都合をつけて行ってくれたのですが、とにかく遠くて、文句をぶうぶう。その後、かかりつけの歯医者さんを替えるように説得して、今に至るわけです。
結果オーライですが、当初は本当に苦労しました。年をとると頑固になるとは言いますが、本当に頑固おやじでした。
でも、いい歯医者さんに出会ってよかったです。

meeats体験

子供と念願かなってmeeatsで調べたお店にごはんを食べに行く事にしました。
前から検索をして気になっていたのですがなかなかチャンスがなく行けなかったお店です。
口コミもとても良くて、絶対に食べてみたいーと言ってたら、旦那が連れてってくれる事になりました。
わざわざごはんを食べに行くのが目的で県外まで行くなんて言う事は初めてのことですからね。グルメサイト今まで色々と見たことがあるのですが実際にそれを利用してと言うのは初めてです。
正直今まで見たグルメサイトと言うのは、大手の飲食店ばかりが全面に押し出されているといった感じですからね。
そういうのを見ると、すべてお金で回っているなぁなんて思ってしまいます。
本当にみんながおいしいと思っているお店にいけないといった感じがありありですからね。
しかしmeeatsはそういったところがなく、本当に行きたいと思ってしまうようなお店がたくさん載っているような気がしました。
しかし実際に行ってみないと、その答えはわからないですけどね。
とりあえず今回行くことに決めた店に早く行ってみたいと思っています。
おいしいものを食べることができたら人に幸せな気分になりますからね。
このように本当に使えるグルメサイトと言うのがあるといろいろな場面での食事会などにも自信を持って使えていいと思います。
多くの人が集まる食事会ほど店選びは大変な事は無いですからね。

世田谷の整体知らないかって・・。

東京に引っ越してきて、仕事を始めてからもう4年くらい経つ。
でも未だに、東京には慣れない。
地下鉄とか分かりにくいし、待ち合わせ場所にもなかなか辿りつかない。
元々、方向音痴とかそういうわけではないのに、どうしてだろう。

友達が、世田谷の整体でどっかいいところはないか聞いてきた。
そんなの、私が知るはずない。
でも、知ってるように見えるらしい。
意味不明(笑)
そこそも、世田谷に詳しそうに見える外見ってどんなんだ。

職場と家の往復で、その間のことにはようやく慣れてきた。
でも、それ以外の場所となると本当に分からない。
どこかの駅で待ち合わせをしても、出口がいくつもあると、まず出会えない。
電話をかけて、どこにいる?何が見える?というところから始まる。

こういう街で、迷わずに目的地に行ける人ってすごいと思う。
言われた場所にすぐ行くなんて、こんなに人も場所も溢れてるとなかなか難しいと思う。
似たような名前の店だったら簡単に思い違いをするし、間違って覚えてしまってることもある。
きっとこうして、東京に慣れた気なんてしないまま、地元に帰るんだろう。